骨格診断で調べる!本当にあなたに似合うアイテムを見つけよう!

いま人気が高まっている【骨格診断】。骨格診断とは、ひとりひとりが生まれ持った骨格や体型から、似合うファッションを見つける手法。最も一般的な骨格タイプ「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」という3つに分類する診断です。

自分の骨格タイプが分かることで、お金も時間もかけずに「似合う」服を知るだけでなく、きっとあなた本来の魅力を引き出すファッションに楽しみますよ♪さっそくチェック!

骨格ストレートに似合うおすすめアイテム!シンプルなオーバーサイズシャツ

まずは「ストレート」タイプ。首が短めで胸や腰の位置が高い、デコルテや胴回りに厚みがあり、上半身に重心があるのが骨格ストレートタイプの特徴です。立体的な体型なので、シンプル&ベーシックなデザインがお似合い。

こちらのパリッとハリ感がある白シャツは骨格ストレートさんには相性抜群!シンプルなデザイン×Vネックで、気になる胸周りのボリュームをすっきりと見せてくれますよ♡前結びの着こなしも胴回りの厚みをカバーできます。ミニスカートを合わせて、骨格ストレートさん膝下のきれいな脚を見せて、夏のリラックスコーデが完成します。

ウェーブタイプにおすすめアイテム—ウエストが際立つハイウエストパンツ

さらに「ウェーブ」タイプをご紹介します。骨が細く平面的で、上半身が薄く、腰の位置がが低めのがウェーブタイプの特徴。下半身にはボリュームがある洋梨体型なので、ウエストが際立つのが骨格ウェーブさんの一番のポイントに。腰の位置を高く見せるハイウエストボトムスを取り入れるとスタイルUPが叶います!

ヘルシーに肌見せのタンクトップやキャミソール×ハイウエストワイドレッグパンツの組み合わせで、骨格ウェーブさんの華奢な上半身を強調し、お尻のボリュームをカモフラージュしてくれます。

骨格診断でご自身の体型のタイプを知ってファッションに生かすことで、より自分の魅力を引き出すコーディネートが見つかるはず♪今後のお買い物の際はぜひ参考にしてみてくださいね♡

華やかな女性らしさとかっこよさを兼ね備えたハートネックトップスは、持ってたいマストアイテムですね!一枚持つなら、魅力たっぷりの甘辛コーデが簡単に完成♪