【今すぐ顔のむくみ解消‼】朝3分のすっきりテク、朝のスキンケアを徹底解説。

まず、顔のむくみの原因とは?

顔がむくんでいる状態とは、元々必要な水分量以上の水分が肌の内側に留まっている状態。二酸化炭素やいらない物質を回収する血液の循環やリンパの流れがスムーズでないと、二酸化炭素や老廃物などが体の中に残ってしまい、体がむくんで見えてしまうのだそうです。

汗をかきやすい夏場は、余分な水分が蒸発しやすいと思われがちですが、実は逆なのです。屋外の空気は湿度が高いため、肌から水分が蒸発しにくいのです。その結果、余分な水分が体内にたまりやすくなり、むくみの原因になります。

したがって、顔のむくみの原因は3つに分類されます。

1. 温度の原因:周囲の温度が高いために皮膚の血管が広がり、体液が浸透して皮下組織に蓄積されるため、特に夏は顔がむくむことが多くになります。

2. 代謝の原因:体内の水分は血管と一緒に循環し、体内の水分バランスを保っています。しかし、血行が悪くなると、体内に余分な水分がたまり、その水分が滞ることでむくみが生じます。

3. 食事の原因:塩分を摂り過ぎると体内のナトリウム量が増え、水分やナトリウムの溜め込む、むくみが生じます。

これは、さまざまな理由で皮膚の下に水分が溜め込むことが、むくみの根本的な原因となっています。

これは、さまざまな理由で皮膚の下に水分が溜め込むことが、むくみの根本的な原因となっています。これらの主な原因を理解した上で、日中のスキンケアと、その中で簡単にできるむくみ解消法を始めましょう♪

まず、日頃の洗顔方法を変えることです。 クレンジングで顔を洗う前に、冷水と温水を交互に顔にかけます。温水と冷水を交互にかけることで、血管の収縮と拡張を行い、皮膚の血行を促進し、余分な水分を排出して、むくみを効果的に解消し、顔を小さく見せることができます。最初は熱いタオル、次に冷たいタオル、これを3回繰り返します。お湯や水を顔にかけた後、クレンジングを手に絞り、両手をこすり合わせてから、時計回りに円を描くように洗顔してください。

顔のむくみを緩解するには、乳液状ローションが最も効果的です。 化粧水は残留する汚れを取り除き、その後の保湿と補修のための準備をします。フェイス3Dカッサローズクォーツで顔のツボを押します。ツボ刺激により刺激が与えられた筋肉や皮膚の部分の血流循環が良くなり、筋肉のコリの改善にリラックスして。

美容液の選び上には、効果を指定するのは必要ない。自分の肌に合った製品を選択するだけでオーツー。カフェインが配合されているアイクリームを選びましょう。これは、カフェインが皮膚の血行を促進し、代謝の遅れや不良によって蓄積された老廃物の循環器系への侵入と体外への排出を促し、酸素と栄養を運ぶ血液が皮膚組織に栄養を与えるのが間に合わせるためだそうです。この性質から、カフェインは目の組織の代謝不良によるクマを緩和し、夜更かしや寝不足によるクマに確かな効果を発揮し、血管性のクマには若干の緩和効果を発揮します。目の下のむくみ解消に効果的なほか、くまヤメラニンの生成を抑制する効果もあります。目元のかっさマッサージ効果は、クマ、目の腫れ、目尻にできる笑いジワ、眼精疲労に有効であることにあります。目元のかっさマッサージは、目の下に溜まった毒素や滞りを取り除き、目の下のクマやジワを解消します。更に、目元のかっさマッサージは、目の疲れや痛みを解消し、視力を向上させ、明るく輝く目元へと導きます。 なお、目の下の皮膚は非常に薄いので、アイクリームを塗って保湿をして状態後にマッサージを行うことが大切です。

かっさを使って顔のマッサージする前には、肌の保湿は大切。ただし、乳液もクリームも高い保湿力と重めのテクスチャーを選ぶと、夏場は黒ずみやにきびができやすく。だから、乳液の方はさっぱりタイプを選べばいいんです。クリームはうるおいタイプがおすすめ。肌に吸収されないことを恐れることなく、かっさマッサージは、人の皮膚の代謝を加速することができるので、経絡のブロックを解除し、気と血をスムーズに、深い皮膚に蓄積した毒素を排出し、免疫力アップ、美白と毛穴の引き締め、吸収促進し、肌の内側から透けて見えるかのような血色感を作る。カッサローズクォーツでフェイスラインを引き上げや引き締めを行いながら、首の部分も忘れずに、リンパの流れが良くなります。

日中のスキンケアの最後に、日焼け止めを塗りしたら完了。春夏でも、日差しの弱い秋冬でも、日焼け対策はスキンケアに欠かせません。太陽はあなたの肌の本当のキラーであることを忘れないでください。日焼け対策をしないと、それまでのスキンケアやマッサージが無駄になってしまいます。日中は抗酸化作用のある美容液を使って、一日中メイクをキープし、日焼け止めも何度も塗り直す必要がないようにすることをお勧めします。

もちろん、スキンケアやマッサージとは別に、顔むくみを解消するために日常的にできる方法もあります。

例えば、むくみを改善するために、食事や運動で代謝を上げる。前述したように、体内の水分は血管とともに張り巡らされていて、バランスの良い水分補給を保っています。しかし、血行が悪くなると、余分な水分が体内にたまり、その水分が滞留してむくみとなるのです。 血行を良くするには、運動や顔のマッサージが効果的ですが、コーヒーも中枢神経を刺激して血行を良くするために使われます。顔のむくみなら、コーヒーを飲むだけですぐに解消できます。 特にここでは、利尿作用があり、体の熱量を促進するブラックコーヒーがおすすめです。 砂糖やミルクを入れず、苦みのあるブラックコーヒーを飲むと、むくみ解消だけでなく、スリムアップや気分転換にもなるのでおすすめです。

顔のむくみは、私たちの外見にも大きく影響しますね☆現在悩んでいる方は、今回ご紹介した朝のスキンケア方法やかっさマッサージを試してみてはいかがでしょうか。朝からすっきり小顔を実現しましょう♡