こんなに変わる!自力で団子鼻を改善できる方法4選!

そもそもどのような特徴の鼻が団子鼻と呼ばれていて、なぜ団子鼻と呼ばれるようになったのでしょうか。団子鼻とは、鼻先がまるで団子のように丸みを帯びていて、横に大きく広がっている鼻のことです。鼻先には外側鼻軟骨と、大鼻翼軟骨という左右2枚に分かれていて、その軟骨の上に、鼻の皮膚・脂肪で覆いかぶさっています。この大鼻翼軟骨が横に広がりつぶれていたり、皮膚や脂肪が通常より厚い場合は団子鼻になりがちです。生まれつき団子鼻の人もいますが、団子鼻になりやすい行動を繰り返すことによっても起こります。そのため、以前は団子鼻ではなかったのに、いつのまにか団子鼻が大きくなってしまったという人も。

また、日本人など東洋人に団子鼻は多いため、親しみやすく可愛らしい感じを与えますが、一方で顔の印象がぼやけてしまい、ドライではっきりした顔立ちにならないデメリットもあってコンプレックスを感じている方は多くいます。

団子鼻の原因とは?主に遺伝によるものだと言われていますが、そのほかには、団子鼻になりやすい行動を日常的にしていることにつながります。

例えば、

· 鼻を強くかむ

· 鼻をこする

· 口呼吸

· 鼻に詰め物をする

などの癖がある人は鼻に負担がかかってしまい、団子鼻になりがちです。

その他、太った時に鼻に脂肪がたくさんついたり、血行の流れが悪く、老廃物も溜まってしまって、鼻がむくみやすい人も団子鼻になりやすい傾向があります。団子鼻になるのはほとんどが遺伝と思っていると、もともと団子鼻ではない人でも、原因となる行動や癖を常に行っていると団子鼻になることがあるので注意してください。

整形なしで団子鼻をスッキリさせる方法とは?

まずは、ツボ押しをすることがポイントです。

顔にはたくさんのツボがあります。眉間、目頭、鼻の脇、鼻の下などのツボを刺激することで、血行を促進します。顔に存在するツボを刺激することにより、頬を引き締め、理想的な鼻筋を手に入れることができるのです。

天然石ミニローラーを使ってツボ押しをすることで、脂肪の塊であることが多い団子鼻を改善できるだけでなく、アイテムの片方のローラー部分はコロコロでき、むくみを取りやたるみの改善、または予防にもつながるのでエイジングケアも可能で、理想の鼻筋と美肌を同時に目指せます。

そして、美鼻ローラーでマッサージをすること。

鼻筋は主に軟骨でできているため、地道なマッサージで鼻筋をある程度改善することも期待できます。顔の皮膚はとても薄いので、皮膚に負担をかけないようにすることが大切です。そして肌を清潔な状態にし、小鼻の周りに滑りがよくなるようにボディーオイルを塗ってから美鼻ローラーでマッサージを行います。

ローラーの当たりの部分は弾力性に優れた柔らかいシリコン素材を用いているため、どんな鼻の形の方にも使い勝手がよいです。コロコロすると滑りがすごくよく、力加減をコントロールすることで長時間使用しても跡がつかなく、赤みや腫れなど肌に傷つけることがありません。鼻部分の経絡の詰まりを取り除き、無理なく団子鼻を自然に矯正し、美しい鼻ラインを作り出せます。

次に、鼻筋セレブで矯正すること。

鼻筋セレブで気になる団子鼻を挟むだけで、簡単に矯正することができます。手で団子鼻を挟んでマッサージする方法もありますが、鼻筋セレブなら、自分の手を使わなくてもながらケアができるので、時間がない時にもおすすめです。

硬そうに見えますが、柔らかいシリコンを用いているため、鼻への刺激を最小限に抑え、敏感肌の方も安心に使えます。生まれつき低かったお鼻を鼻筋セレブで、鼻の形を変える鼻骨や軟骨を挟むことで、痛みもなく鼻筋を整える、魅力的な美人鼻が得られます。それに締め付けはご自分の好みのサイズ調整可能で、家族や友人と鼻筋セレブを共有でき、家事をしながら、テレビを観ながら隙間につけて安全で健康な美鼻ケアを。

もちろん、流石に1週間で鼻がすぐに高くになれるというわけではありません。人によっては、1ヶ月以上経ってから徐々に効果が出始めることもあります。早く変えたいからと1時間以上休憩せず強くコロコロすると、鼻が赤く、壊れてしまうこともありますので焦らず、鼻がきれいに見えるようになるプロセスを一歩一歩確かめていきましょう。

最後は、鼻にメイクをすること。

メイクで団子鼻を解消するには、ノーズシャドウを使うとよいでしょう。

団子鼻は鼻筋がぼやけた印象になるので、なるべく鼻筋をすっきり見せるようにしましょう。鼻筋に影をつけることで、くっきりとした印象に仕上げることができます。色が濃すぎると不自然になるので、明るめの色合いのブラウンがベストです。

鼻筋を作ったら、鼻筋にハイライトを入れて立体感も出すのがおすすめです。ハイライトとノーズシャドウを組み合わせると、鼻筋を通した印象にすることで、丸い鼻をなかったことに見せることも可能です。

団子鼻にコンプレックスを持っていても、以上の方法を実践することですっきり改善することができますよ。鼻が高くなるとホリが深くなり、一気に美人度がアップすることまちがいなし。諦めていた方も、もう一度試してみてください!この機会にあなたも鼻を美しく変身させちゃいませんか。