春の帰省やお出かけ、何着ていく?おしゃれに見えて、荷物も減らせるの白シャツが最高!

ポカポカ陽気に包まれて、心をくすぐる春。陽の光が心地よく感じるコロナ禍後初の季節は、思わずどこかへお出かけしたくなりますよね。今回は、春のお出かけや帰省が楽しくなる女子お揃いコーデをご紹介します。

最小限でおしゃれするなら白シャツが便利

・・・朝から気持ちのいい空が広がる休日は、ご近所のお友達とピクニックへ・・・

シンプルで洗練されたデザインの白シャツは、前で裾を結ぶだけでこなれ感のあるカジュアルを楽しめます。裾変形デザインスカートを合わせると、春らしい爽やかな着こなしに。 秋冬はパンツ、春夏はスカートやデニムショートパンツなど、ボトムスを変えてロングシーズン着回せるのも白シャツの魅力です。

ゆったりオーバーサイズ白シャツで移動中もストレスフリー

長時間移動の帰省や出張などの日は、ゆったりめのオーバーサイズ白シャツを選ぶと、ストレスフリーに過ごせます。

ボタンを開けて羽織るのはもちろんのこと、裾のリボンを腰でキュッと結ぶのもメリハリのある着こなしが叶うアイテム。2WAYで着こなせる裾タイプの白シャツは、一枚持っていると、オフィスカジュアルと休日1週間コーディネート問わずオシャレで洗練されたスタイリングが完成します。

春のお出かけや帰省コーデを紹介しました、いかがでしたか?おしゃれに見えて、荷物も減らせる、どちらも実現するオーバーサイズの白シャツをぜひ試してみてくださいね。